
Amazonプライムビデオブログ

Amazonプライムビデオで見た番組について語るブログ

巻之ニ「巨人とカラクリ」

ハリケンジャー スーパー戦隊 忍者 塩谷瞬 巨大ロボ ハムスター Amazon Prime Video ネタバレ

前回の投稿からかなり日数が経過してしまいましたが、「忍風戦隊ハリケンジャー」の第2話の紹介です。

 

一言で説明すると、ハリケンジャーの3人がバイトを始めて、初巨大合体する回

 

地球に降り立つ暗黒七本槍

マンマルバが…

やっぱりマンマルバだけがダサイ!!

(でも声がちょっと可愛い…)

f:id:prime2016:20170121192500j:image

 フラビージョから館長を奪還し、逃走するハリケンジャーたち。

アップになった時の館長が、人形?で可愛くない( ´Д`)

あと、いつの間に撮ったハリケンジャー姿の3人の写真…。この3人がハリケンジャーになったのって、つい今しがたのはずなんだけどな。

まさか、戦闘中に撮影したのか!?(登場人物の少なさから、恐らくおぼろさんが?) 

f:id:prime2016:20170121193317j:image

館長はどうやら呪文を一文字間違えた為に戻れないらしい。

なんだその少女漫画的展開!!!

短時間の間にきちんと小屋まで準備されて、もう完全にペットだし!

流石おぼろさん、仕事早いな。

 

そして、忍者らしく身分を隠す為に3人がバイトを始める。

 

鷹介は窓拭き兼なんでも屋。

七海はアイドル?

吼太は介護士に。(資格持ってたんだね。もしくは未経験者歓迎。)

 

七海に話し掛けてきたマネージャーらしきおっさんが、最初ジャカンジャの手先かと思った!

てか、知らない人について行くなよ七海ー∑(゚Д゚) 悪い奴だったらどーすんねん!!

 

場面は変わって、寄生要塞センティピード

タウ・ザントの顔の位置がようやくわかったぜ。

f:id:prime2016:20170121193700j:image

 

ついでに、サーガインの真の姿が露わに…!

f:id:prime2016:20170121193950j:image

しかも喋ってるところをマンマルバが横切ってったし。そうまでして映りたいのか!!

 

そして、磁石忍者ジシャックモを送り出す

f:id:prime2016:20170121194132j:image

 

七海は、アイドル…ではなく演歌歌手の代役として、園児たちの前で歌を披露。

その間、ハリケンジャイロは不携帯。

吼太も同じく、仕事中はハリケンジャイロを外していて、鷹介が2人に説教をする。

「ジャカンジャの襲撃に備えて常にハリケンジャイロを身に付けてないと!」

全くその通りだ。

f:id:prime2016:20170121194733j:image

そんな時、街でジシャックモが大暴れ!

街の人々が磁石の力に引き寄せられて次々とオブジェに!!

f:id:prime2016:20170121194909j:image

それを1人で食い止める鷹介。

ジシャックモ「ハリケンジャーは3人だと聞いていたが?」

3対1希望なのかよ。

 

ハリケンジャイロ不携帯の2人が事態に気付かない為、おぼろさんが呼び出し音をMAXにして知らせる。

ハリケンレッドがピンチの時、危機一髪のところで吼太と七海が助けに来る。

 

七海「もぅ…どうして1人で!?」

お前らが気付かないからだろ…

吼太「二度とこいつ(ハリケンジャイロ)は離さないぜ!」

初めからそうしてくれよ…

  f:id:prime2016:20170121195450j:image

七海の後ろ姿越しに顔面オープンする鷹介…。何の為の演出だ?笑いを誘っているのか!?

f:id:prime2016:20170121195007j:image

硬いジシャックモに対し、傀儡(ロボット)なのでエネルギー源を探し、そこを狙うことに。

結果、あっさりと燃えカスになるジシャックモ。

しかし、ウェンディーヌによる、コピージャイアントが…って、なんだこの昭和感たっぷりな顔!!

f:id:prime2016:20170121195704j:image

コピージャイアントが、破壊されたジシャックモをコピー再生する。

f:id:prime2016:20170121195743j:image

ここで、初めて巨大マシンが発動。

おぼろさんはとにかく仕事が早い。

f:id:prime2016:20170121201055j:image

ハリケンホーク、ハリケンドルフィン、ハリケンレオン発進!

f:id:prime2016:20170121201216j:image

ハリケンホークは飛行機が…

ハリケンドルフィンは船が…

ハリケンレオンは観覧車が変形…

乗客や操縦士たちは一体どこへ?

f:id:prime2016:20170121205123j:image

…って、ちょい待ち!

どこ走ってんねんハリケンレオン!!

f:id:prime2016:20170121205111j:image

思いっきり街の中…!!!

 

ジシャックモをカラクリ忍法で倒すも、「宇宙忍法磁気磁気再生!」で復活される。

ここで、おぼろさんの指示によりカラクリ合体!

 

f:id:prime2016:20170121205235j:image

f:id:prime2016:20170121205405j:image

カラクリ巨人・旋風神

f:id:prime2016:20170121205440j:image

忍びメダルをセットし、カラクリボールを出す。その様はまるでガチャガチャだ。

そこから剣が出て来たところまではわかるが、究極奥義・幻で3対1って…。

f:id:prime2016:20170121205710j:image

ハリケンジャーは3人だと聞いていたが?」と言っていたジシャックモの希望が叶ったラストでした。

 

普通にハムスターと触れ合うおぼろさん

f:id:prime2016:20170121205820j:image

今回は「つづく」が普通でした。

f:id:prime2016:20170121205855j:image

前回アップしそびれていた、カラクリ忍者ファイル。

今回から忘れず投稿したいと思います。

 

ところで、目元の戸締り(頻度高し)には何か意味があるのだろうか?

珍しいから気になってしまう(^_^;)

巻之一「風と忍者」

ハリケンジャー スーパー戦隊 忍者 塩谷瞬 Amazon Prime Video ネタバレ ハムスター

忍風戦隊ハリケンジャー

2002年〜2003年にかけて放送されたスーパー戦隊

 

ハリケンレッド:椎名  鷹介

ハリケンブルー:野乃  七海

ハリケンイエロー:尾藤  吼太

苗字の頭文字を取ると「しのび」になる

 

演じていたのは、

レッド→塩谷  瞬

ブルー→長澤  奈央

イエロー→山本  康平

 

その他詳細はWikipediaでご確認下さい。

 

OP「ハリケンジャー参上!」

f:id:prime2016:20161128201135j:image

f:id:prime2016:20161128202143j:imagef:id:prime2016:20161128202158j:imagef:id:prime2016:20161128202844j:image

 

物語は、おぼろさん(館長の娘)が洞窟の中でレーダーを持って何かを探しているところから始まります。

レーダーに反応していた怪人を見つけると、その怪人の目からビームが出て地球の外のジャカンジャの星(?)まで抜けて行きます。

 

 

…いきなり2ヶ月後。

 

 

3人が忍び谷で実践テストを受けている。

 

無限斎(館長)「まだまだ半人前のたわけ者めが。ハリケンジャーには到底なれんぞ!」

そう言ってフクロウに姿を変え飛び去る。

 

その後、3人は柿を回し食いしながら、「卒業まで結界が貼られて出られない」だの「忍者ってもっと楽だと思った」だの不満を漏らす。

 

その頃、おぼろさんは2ヶ月前の怪人について調べていた。

 

シーンは変わって

〜寄生要塞センティピード〜

宇宙忍者群ジャカンジャ

首領:タウ・ザント

怪人で姓と名があるのは珍しい。

f:id:prime2016:20161128203357j:imagef:id:prime2016:20161128203436j:image

マンマルバという奴だけやたらショボい…。

 

地球にジャカンジャがやって来る。

おぼろさんは結界を強化するが、結界破りのケッカイ坊にあっさり破られてしまう。

ザコ下忍マゲラッパと共に、ケッカイ坊が降り立った。

 

f:id:prime2016:20161128203749j:image

マゲラッパは終始、「ゲラッパゲラッパ〜マゲマゲ〜♪」と楽しそうにしていた。

 

獣の爪の様なグローブを嵌めただけの状態でマゲラッパを蹴散らす館長。

いや…強過ぎだろ。

又、反対の手からは謎の爆発攻撃の技を出す等、所々魔法使いくさい。

(浮かんで移動するし。)

 

しかし、ケッカイ坊に札を貼られて、館長と3人以外の忍者たちが次々と竜巻に吸い込まれて姿を消す。

最後は学校まで消されてしまう!

f:id:prime2016:20161128204312j:image

それを見た3人は、何が起きてるんだ⁉︎と駆け付ける。

一方、館長は自分の身を守る為、何故かハムスターに化けて難を逃れる。

(しかし、フラビージョに捕獲される)

 

駆け付けた3人はケッカイ坊と戦うが、「とても敵わねぇ!逃げろー!!」と言って、逃げる。

f:id:prime2016:20161128204425j:image

 3人は館長も消されてしまったと思ったが、おぼろさんに「お父ちゃんは生きてる!」と言われ…

 

鷹介「館長が……生きてる⁉︎」

3人「イャーイ!イャーイ!イャーイ!!」

 

喜び方、おかしいだろ!!!

 

おぼろさんからハリケンジャイロを託され、ハリケンジャーに変身!

3人「忍風、忍びチェンジ!!」

 

そして、敵が黙って見てるわけの無い長ったらしい自己紹介が始まる。

その後も、初めて使うはずのはやて丸やジャイロ手裏剣を巧みに使いこなす。

 

敵は敵で、意味不明な技で異空間に連れ込んでは奇怪な姿で攻撃。

君たち何なの?忍者なの?妖怪なの??

f:id:prime2016:20161128211048j:image

次はハリケンジャーの攻撃!

ハリケンウィーガーで空を巻いケッカイ坊の首を掴みながら顔面を殴り、落下させる。

敵さながらの攻撃だな。

f:id:prime2016:20161128211104j:image

影の巻とハリケンガジェットで更に痛めつけ、トリプルガジェットてトドメを刺す。

ハリケンレッド「せい、バイバイ!!」

(成敗とsay byeとバイバイを掛けてる?)

 

戦い終了後、マスクの顔部分が開いて素顔が露わに…。

そ…そういう仕様なんですね!

 

崖の上から見下ろすフラビージョの手の中に居る館長が、「みごとじゃハリケンジャー!」と喋る。

それに反応する半素顔の3人。

いや、聞こえんのかーい!

 

そこに、ジャカンジャが集結する!

やっぱりマンマルバだけがダサい。

 

これからジャカンジャとハリケンジャーとの戦いが始まる…。

 

 つづく

f:id:prime2016:20161128210237j:image

 

なにこれ怖い!!!